バードの麻雀雑記帳

天鳳(チャオってなければ鳳南に居ます)やその他の麻雀記事を集めた雑記帳です、乾きまくった麻雀砂漠に水を掛けてやりたい…


このページのトップへ

久々の手積みセット

先週の土曜に久々の手積みセットが行われた。

過去記事に「手積みでめっぽう考えさせられる」や「実家での手積みセット」などで書いたものと同じものだ。

公務員の友人が4月から転勤になるとのことでその前に彼がメンツを集めて開催されることになった。

実はワタクシ…、このセットでメチャクチャ調子がいいのである。負けたのは以前日記に書いた時の1回しか記憶に無い。

過去に行われたセットの記録表を元にザックリ計算すると「連対率7割」弱、「ラス率1割」超くらい。

バード「この場じゃあボクが鉄強ってコトでいいですか??」

と悦に入らせてくれるものだから楽しみにしてた。要は麻雀の習練度があからさまに違うし麻雀も半年に一回くらいしかしないからほぼ毎日打ってる自分と差が出るのは道理、道理道理マンなのであるw。

夜10時、主催者の家に集合。そういえば自分以外みんな既婚者。

バード「さぁさぁ、レートアップやサシウマ、なんでも受けまっせ!」

勢い勇んで申し出ると―

友人「お小遣い制になったし今月結婚式2回もあるからレートは5にしたいんだ…」

とのこと、いつもは1-1-2だった。他の2人も賛同する。

バード「えっ、じゃあビンタとかオシャレなコトする?」

友人「5でやろうって言ってんのにビンタなんてする訳ないだろ?」

バード「じゃあせめてアリス…しないよね?」

友人「普通でいいよ、あっ後明日早いから3回限定で」

バード「(゚∇゚ ;)エッ!?そうなんだ…いいお」

ということで始まった。

ちなみに今回は自分より習練度が低いメンツだからこんなことを申し出たが普段は絶対にこんなことは言わないw、以前一晩掛けて稼いだGをレートアップに付き合わされてたった数回で溶かして懲りたww。

手積みだしみんな各駅停車だからなんともノンビリしたものなんだが久々に開催されたということもあり楽しいもの、先週の結婚式である友人が酔って醜態を晒した話で盛り上がる。

そうこうしながら打った結果―

2着‐2着‐2着w。

毎回ダントツが出るから早々にターゲットを2着に定めてそれが上手くいった、そんな感じ。

すぐに1人帰っちゃったからその後は酒を飲みながら語り合う、麻雀もいいんだがこんな時間もやはり好きだ。

朝方帰宅、まぁ+45ポイントくらいだったがよしとしよう。

帰ってふと、実は今日「連対率100%」だったことに気付いた。

やっぱり―

バード「この場じゃあボクが鉄強ってコトでいいですか??」

ともう一度思って1人自惚れることにしたいw。

またいつか開催されるのが楽しみなもの…。
関連記事
このページのトップへ

コメント

仲間とのわいわいした麻雀は楽しいですよね
勝てればさらにw

ところで『バード~堕ちたエリート妻の囀り~』の掲載マダー?

  • 2012/03/05(月) 17:11:35 |
  • URL |
  • メガネ部長 #MvSKUjhA
  • [編集]

例の話は多分…というか絶対続かないと思います、仮にホントに離婚したなら話は変わってきますがw。

ですので同じく書いていない続編「バードのフリー入門」でお茶を濁す予定であります('ー'*)フフ・・

  • 2012/03/06(火) 00:27:01 |
  • URL |
  • バードメン #-
  • [編集]

私もメガネ部長さんと同じく、
拝見する度続きをずっと待ってます
♪( ´θ`)ノ

  • 2012/03/09(金) 02:30:43 |
  • URL |
  • 定期購読者 #-
  • [編集]

今月友人と会うのでそれ次第で続きの展開があるかもしれませんw。

何かあればブログで報告したいと思います(●´∀`●)

  • 2012/03/10(土) 20:00:16 |
  • URL |
  • バードメン #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thebirdmen.blog.fc2.com/tb.php/96-ccc2bb40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

バード(メン)

Author:バード(メン)
訪問ありがとうございます、天鳳やその他麻雀関連のブログです。天鳳で起こった出来事や麻雀を軸とした物語を実話だったり想像で書いています。天鳳ID:焦燥のバラッド(八段、鳳南民)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (1)
読み物 (61)
初フリー~列伝 (4)
天鳳系 (24)
麻雀恋愛小説ラストスマイル (12)
ある日の天鳳 (5)
バードのフリー入門 (4)
嬢との麻雀 (4)
大阪編 (7)
<番外編> 競馬場に咲いた花 (3)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

飛来してくれた方

ツイッター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

