バードの麻雀雑記帳

天鳳(チャオってなければ鳳南に居ます)やその他の麻雀記事を集めた雑記帳です、乾きまくった麻雀砂漠に水を掛けてやりたい…


このページのトップへ

友達の嫁が昭和だった

昨日友人から電話が、彼の息子が近々将棋大会に出るとのことで久々に会うことになったのだ。

友人「あぁ…てんほい楽しいよ、てんほい」

彼は現役の<お役人様>である、学生時代麻雀をよく打った仲。フリーに行けなくなったと嘆いていたので天鳳を教えてあげたらハマっているらしい。

バード「お前あんだけ働いててよくてんほいする時間あるな?」

友人「んっ、まぁ時間なんて作るもんだよ。それより早く上行きたくて仕方ないんだ」

「人の一生」なんて言うけど「人の二生」分は働こうとしている彼ですらてんほいの魅力の前には―、全てを投げ出したくなる(何も投げ出してないw)らしい。

友人「しかしな、てんほいしてると<アレ>がうるさいんだよ」

バード「あぁ、奥さん?確かに麻雀しない人には伝わらないよね」

麻雀をしない女性からしたらパソコンの前で何時間もゲームをしているのって理解出来ないだろう。

友人「いや、うちの嫁麻雀するよ」

バード「えっ、じゃあなぜ?」

友人「麻雀は卓使ってやるもんでしょ?だって」

バード「しょ、昭和!?」

諸事情で彼らの結婚式に出席出来なかったのだが写真を見ると綺麗な方だった、なんとそんな麻雀観の持ち主だったなんて…素晴らしいw。

バード「来る時って奥さんもだよね?会うの楽しみだな」

友人「バカ言え、アレが来るならオレが行くもんか。実際息子居なかったら―、もう一緒に居る理由はないかもな。そんな話も出てるし…」

幸せは見えない、だが彼らの結婚式の写真はその形が見えたような気がするくらい幸福そうだった。

やはり…他人には分からないことがあるんだろう。

まぁ、久々に会うのも楽しみだしアテンド役を無事務めることにする。

なんにせよ破綻しかけたエリート一家の奥さんに横恋慕することだけは確定したww。

昭和な彼女と恋に落ちるんだ…。


問題がなければつづくww
関連記事
このページのトップへ

コメント

人妻最高です(;´Д`)ハァハァ・・・

当然人妻とお付き合いしたことはないんですが彼と人間力比べられると全く勝てる気がしませんw。

それでも―ある種の興奮は隠せないのですがww(;´Д`)ハァハァ・・・

  • 2012/03/02(金) 10:24:56 |
  • URL |
  • バードメン #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thebirdmen.blog.fc2.com/tb.php/94-d80b5c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

バード(メン)

Author:バード(メン)
訪問ありがとうございます、天鳳やその他麻雀関連のブログです。天鳳で起こった出来事や麻雀を軸とした物語を実話だったり想像で書いています。天鳳ID:焦燥のバラッド(八段、鳳南民)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (1)
読み物 (61)
初フリー~列伝 (4)
天鳳系 (24)
麻雀恋愛小説ラストスマイル (12)
ある日の天鳳 (5)
バードのフリー入門 (4)
嬢との麻雀 (4)
大阪編 (7)
<番外編> 競馬場に咲いた花 (3)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

飛来してくれた方

ツイッター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

