バードの麻雀雑記帳

天鳳(チャオってなければ鳳南に居ます)やその他の麻雀記事を集めた雑記帳です、乾きまくった麻雀砂漠に水を掛けてやりたい…


このページのトップへ

天鳳好きが酒場に行くとこんな会話をする

天鳳好きが2人久々にバーへ飲みに行った時の話。

A「久々だな」

B「そうだな、あっ、店長居るよ」

バーテン「いらっしゃいませ、お久しぶりです」

A「久しぶり、あれ?なんでカウンターにいないの?」

バーテン「実は…、売り上げが落ちてしまいまして本社から今カウンターに居る人が派遣されて来たんです。今僕はチーフになっちゃったんですよ」

B「えっ、<チャオった>の?」

バーテン「はっ?まぁ今はあの方の下でやってます、あっ自分もう上がりなんで失礼しますね」

A「あぁ、じゃあまたね」

バーテン退場。

A「しかし降格とはね…、けど会社の<システム>ならしょうがないよな」

B「あぁ、システムならしょうがない。けどあの新店長のシェイカーの振り方見ろよ、いいとこ<初段>って感じだもんな」

A「そうだなぁ、彼のカクテルは<安定八段>くらいあったからね。」

B「うんうん。しかしなんだな、昔の彼はもっとギラギラしてたのにすっかり<ツノ>を抜かれたって感じになっちゃったな…」

A「それを言うなら<キバ>でしょ?そろそろなんか頼もうよ、あっあの知らないコに頼もう」

新人バーテンダー登場。

新人「いらっしゃいませ、今なら新店長就任記念で飲み放題をやっておりますが…。」

A、B「<確変>キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!」

A「じゃあ飲み放題2人分とつまみは…そうだなこの、<和牛>のたたきってのください」

B「最初はバスペールエールのパイント2つね」

新人「かしこまりました」

新人退場。

A「彼女カワイイね」

B「あっ、オレもそう思った。<レート>で言ったら2200くらいだな」

A「2200?相当だな」

B「彼女にならいくら<ポイント>を差し出してもいいよね」

こんな会話をしているとビールがやって来る、すぐ飲み干してはまた頼むとというのを何回か繰り返した後…。

A「なんか遅くね?<右3>くらい遅いんだけど…」

B「オレ右3専門だからコメントしづらいな…、けどお客さんがあんま居ないんだから<左4>くらいのスピードあってもいいよな?ひょっとしたらオレらのペースが早いから持って来てくれないのかも…」

A「<牛歩>かよ!」

B「ふむ、じゃあ仕方ない。オレのボトル飲むかぁ」

A「えっ、お前ボトルなんて<保存>してたの?」

B「あぁ、こないだ知り合ったコと初めてのデートでここ来てさ。そん時入れたんだ」

Bのボトルに切り替えてまた飲み直す。

A「しかし随分いい酒買ったもんだね、それでそのコとはどうなったのよ?」

B「それがさ…、ライバル多いみたいなんだよ。だから<ラス回避>したんだ…」

A「そっかぁ、やっぱりラスだけはイヤだもんな。。今日はとことん飲もう…」

Bのボトルがものすごいスピードで消費されていく。

B「そりゃさ、オレは<上級>恋愛テクニックなんて持ってないよ?けどこないだ頼んだ寿司は<特上>だし10円に描かれているのは平等院<鳳凰>堂な訳よ!」

A「おいおい、飲み過ぎだぞ。そろそろ出ようか…」

外に出た2人。

A「大丈夫か?1人で帰れる??」

B「うん、なんとか大丈夫だ」

A「そういえばあの言葉もう使っちゃったな」

B「でも仕方ないよオチはあの言葉しかないもの」

A「そうだよな、じゃあ―」

A、B「<チャオ>!」

そう言うと2人は別々に、夜の街に消えた…。


関連記事
このページのトップへ

コメント

後半の無理矢理っぷりに吹いたww

  • 2012/02/06(月) 17:55:25 |
  • URL |
  • けいじ #-
  • [編集]

>けいじさん いつもの悪ふざけ日記ですw、もし好評でしたら続編を書きたいです。

もうネタ切れですが…ww。

  • 2012/02/06(月) 20:39:00 |
  • URL |
  • バードメン #-
  • [編集]

いい感じだと思いました!

  • 2012/02/07(火) 12:11:56 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]

ありがとうございます^^

  • 2012/02/08(水) 22:09:28 |
  • URL |
  • バードメン #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thebirdmen.blog.fc2.com/tb.php/88-46128389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

バード(メン)

Author:バード(メン)
訪問ありがとうございます、天鳳やその他麻雀関連のブログです。天鳳で起こった出来事や麻雀を軸とした物語を実話だったり想像で書いています。天鳳ID:焦燥のバラッド(八段、鳳南民)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (1)
読み物 (61)
初フリー~列伝 (4)
天鳳系 (24)
麻雀恋愛小説ラストスマイル (12)
ある日の天鳳 (5)
バードのフリー入門 (4)
嬢との麻雀 (4)
大阪編 (7)
<番外編> 競馬場に咲いた花 (3)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

飛来してくれた方

ツイッター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

