バードの麻雀雑記帳

天鳳(チャオってなければ鳳南に居ます)やその他の麻雀記事を集めた雑記帳です、乾きまくった麻雀砂漠に水を掛けてやりたい…

スポンサーサイト

このページのトップへ

天鳳愛を久々のフリーで感じる

仕事で知らない街に行きふと空いた時間が出来る、こういう時に何をしていいか分からない。

以前はダーツを投げたりゲーセンでその都度課金する麻雀したりしてたけど今はそんな気分でもない、なのでこないだはネカフェに入って天鳳をやっていたw。

今回はある程度時間があったので雀荘へ、また新規で行った店が1つ増えた。

卓につくと大学生くらいの友人同士が同卓中、2人はセット面子らしい。

上家のA君…ゴツくて無愛想そうな人、なぜか冬なのにTシャツ姿だった。

下家のB君…ひょろっとしたメガネ男子、目がキラキラしてた。

対面はメンバー、始まる前に話しかけてくる。

「○○○さん、麻雀はよく打ってるんですか?」

こんなことを聞かれたので

「最近は天鳳ばっかですねぇ」

と正直に答えると―

「天鳳やってるんですか?オレもやってるんですよ、今何段ですか??」

今度は下のB君が聞いてくる。

「七段です」

と、答える。すると

「鳳凰民なんですか!Sugeeeeeee!!!!」

と驚く程大きい声で言う。

「いや、まぁ確変ですよ」

内心初対面の人に褒められたような気になり実はとても<嬉しい>と思ってたのだがそれを隠すように言った、半分事実だしもう半分は謙遜のようなつもりだった。

そしたらB君―

「どうやって確変入れて貰ったんですか?」

真顔で聞いて来た。

「(゚∇゚ ;)エッ!?」

これは…、どういった趣旨の質問なんだろうか?

「やっぱり最初から課金でした?」

さらに聞いてくるので

「有料だと思ってたんですよね…、でも―そういえば最初から課金でしたね」

なんだか話がおかしくなってきてないか??

「そっかぁ、やっぱ課金なのかぁ」

妙に納得したような顔で頷く、だが相変わらず目はキラキラしたままだったw。

そんなやり取りをしていると上のA君が

「ネット麻雀の話でしょ」

のようなコトをボソッと言った。あぁ、君は「ネット麻雀なんて」って思ってる人ね、分かりました。


さぁ…、始めようじゃないか。やってみれば誰が一番か分かるはず…。

こんなコメントがあったな、と思い出したw。

多くても5回の短期戦だから全く自信はなかったけど対局スタート。

印象は―「遅い。。」

メンバーも合わせているんだか知らないけど自分の手番が終わってから次が回ってくるまで数分のような感じ、正直結構辛かったw。

だが―

「盲牌出来るんですか?Sugeee!!!」

だったり(そのうち誰でも出来るようになる)

「それどうやるんですか?Sugeee!!!」

牌の上下を直す小技(ちょっとしたコツを掴めば簡単)にかなり過剰に反応してくれるw。なので左手芸はご法度だが右手の小技をやる必要もないのにヒマだからって全部披露してきたw。

上の彼はほぼ確実に一発をオレに消されるしツカないからか強打がヒドイ、だが気にせずポンチャカチーチャカしまくって5回打った結果―

3-1-1-0。


出来杉ww。

帰り際に無愛想だった上の彼が「今度天鳳やってみますよ」と言ってくれる、何だか嬉しかったw。

最初彼に「ネトマなんて…」と言われた時「カチン!」のような感情が湧き上がったw、やっぱりこれって…もはや「愛」なんだろうかww?

「あぁ、今日は勝ててホントに良かったなぁ」

と思いつつ、外へ。

様々な思いを抱かずにはいられない、久々なフリーでの出来事だった…。



追記:今の大学生って授業中何してるんだろう?消しゴムで牌捌きの練習を熱心にしてた自分の学生時代を思い出しつつそんなことを考えていたw。


関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

「必ず最後に愛は勝つbyKAN」というお話でしたか

>どうやって確変入れて貰ったんですか

真剣に訊いているっぽいのがまたいいですねw

  • 2012/01/31(火) 17:25:49 |
  • URL |
  • メガネ部長 #MvSKUjhA
  • [編集]

「システム」というんでしょうか?信じてもいいけど囚われない方が…とは思いましたが特にコメントはしないでおきましたw。

またちょいちょいフリー行こうかなと思います、今度は僕が「ババア氏ねよ!」って言ってやりたいものですw。

  • 2012/01/31(火) 19:11:40 |
  • URL |
  • バードメン #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thebirdmen.blog.fc2.com/tb.php/85-12e3a07b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

バード(メン)

Author:バード(メン)
訪問ありがとうございます、天鳳やその他麻雀関連のブログです。天鳳で起こった出来事や麻雀を軸とした物語を実話だったり想像で書いています。天鳳ID:焦燥のバラッド(八段、鳳南民)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (1)
読み物 (61)
初フリー~列伝 (4)
天鳳系 (24)
麻雀恋愛小説ラストスマイル (12)
ある日の天鳳 (5)
バードのフリー入門 (4)
嬢との麻雀 (4)
大阪編 (7)
<番外編> 競馬場に咲いた花 (3)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

飛来してくれた方

ツイッター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

