バードの麻雀雑記帳

天鳳(チャオってなければ鳳南に居ます)やその他の麻雀記事を集めた雑記帳です、乾きまくった麻雀砂漠に水を掛けてやりたい…

スポンサーサイト

このページのトップへ

ラストスマイル 第6話

なぜか、彼女の目は少し潤んでいるように見えた。

「知りたいといえばそうかな、何にも知らないからね。ただ…、オレにとって幸せにならないような情報なら知らなくてもいいかな」

オレは、吸い込まれそうになる彼女の双眸を見据えて言った。

自分勝手かもしれないが基本的なパーソナルデータを教えてくれる程度ならいい、だがドロドロしたような過去の恋愛話などをいきなりされたところで自分にとってはマイナスにしかならない。

なら、いっそ何も知らないほうがマシだった。

「そっか、君にとっての幸せってなんなのか分からないけど私の話なんて聞かないほうがいいいもね」

彼女は少しだけ拍子抜けしたように言った。

「でもさ、じゃあ君のことも聞いちゃいけないかな?」

さらにそう聞かれたので

「特に面白い話はないけど知りたければ何でも聞いて」

そう答えた。それからしばらくオレの生い立ちに関する話が続く。自分で話しててもつまらない内容だと思うが彼女はそれなりに楽しんでくれたようだった。

「それにしても、私たちも不思議な関係だよね」

一通り話を聞き終えた彼女がそう言う、「あっ、こういう方向に行ったか」と思った。

オレはこういった類の話が苦手だった、「付き合ってください」だとか「あなたは僕の恋人です」だとかの言葉には何ら実体が無いと考えていた。空しいだけの言葉なら何も言わないほうがいい、当時はそう思っていた。

実体などなくていい、ただその言葉を言うだけでも違うのだということを何年か後に知ることになる、が、当時の自分はどこまでも意固地になっていた。

少し顔でもしかめていたろうか、場を取り繕うように彼女が「あっ、そんな深い意味じゃないから」とフォローしてくれた。

「あー、うん。麻雀はリャンシャンテンが一番面白いけど恋はイーシャンテンが一番面白いかな、なんてね」

聞かれてもいない言葉で隙間を埋めようとする、だがこの行為自体が空虚でしかない。

「もう―、こういう系の話はやめよっか?」

「そだね」

話すのをやめると店内のBGMがこんなに大きかったのかと気付く、二人の間には何とも言えない白けた空気が流れていた。

その後、仕事が一段落したさっきのバーテンがフレアを見せてくれた。新技というのはかなり派手で、視覚にかなり訴えてくるものだった。が、彼女もそうだったろうがオレも楽しんで見ることは出来なかった。

結局―、長くなるかと思われた会はハッピー・アワーの終わる頃には終了した。

駅までは数分の距離だ、このまま終わりかと思うと淋しいのだがさっきの白けた空気はまだ引きずったままだった。

「あのさ、今から君の家に行ってもいいかな?」

沈黙を破ったのは彼女の言葉だった、思わず聞き間違ったかと思うがそうではない。

「あっ、あぁもちろん。何も無い部屋だけどいいかな?」

「いいよ」

思いがけない展開になる、正直これっきりになってしまうような予感すらしていたからだ。

「じゃあ京急なんでこっちだよ、三十分くらいかな」

先程までの空気感はなんだったのかというほど自然に二人でホームへ、駅は帰宅ラッシュの乗客でごった返していた。

「混んでいるからあんまり話したり出来ないかもね」

そう予想していたのだが乗ってみると案の定乗車率は余裕の百パーセント越えでバラバラになって立っていた。

ふと、一人になって思う。

神秘のベールに包まれた美女のその奥を覗いてみたいという思いはある、だがそうするには自分は麻雀同様に臆病に過ぎるようだ。だが、これではなんにも話は先に進まない。

「自分のスタンスくらいははっきりさせないといけないよな」

そう一人ごちてみる、家に着くまでにはそうしたいもの。

しかしもうあまり時間もなくって―、気持ちばかりがこの時焦り続けていた。
関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thebirdmen.blog.fc2.com/tb.php/66-74b82469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

バード(メン)

Author:バード(メン)
訪問ありがとうございます、天鳳やその他麻雀関連のブログです。天鳳で起こった出来事や麻雀を軸とした物語を実話だったり想像で書いています。天鳳ID:焦燥のバラッド(八段、鳳南民)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (1)
読み物 (61)
初フリー~列伝 (4)
天鳳系 (24)
麻雀恋愛小説ラストスマイル (12)
ある日の天鳳 (5)
バードのフリー入門 (4)
嬢との麻雀 (4)
大阪編 (7)
<番外編> 競馬場に咲いた花 (3)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

飛来してくれた方

ツイッター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

