バードの麻雀雑記帳

天鳳(チャオってなければ鳳南に居ます)やその他の麻雀記事を集めた雑記帳です、乾きまくった麻雀砂漠に水を掛けてやりたい…


このページのトップへ

天鳳始めて麻雀格闘倶楽部はお休みすることになりました

そもそも麻雀を始めたのは麻雀格闘倶楽部がきっかけだった…。

足掛け9年程このゲームをやって来たんだが天鳳を始めたのを機にしばらくお休みすることにした、理由は簡単で1回ごとに料金を払うなら500円で1ヶ月打ち放題のほうがいいから。

最後にプレイした日、記念に携帯で成績を撮ったので載せる。

格闘倶楽部総合

8000戦もプレイしているじゃないか…、どんだけヒマだよ。

振込み率が高い割にあがり率があまり高くないのが気になる、後何度も言っているがホントに役満には縁が無い。

次にここ最近の主戦場、半荘リーグの成績。

格闘倶楽部半荘


こちらは麻雀のルールを覚えてからだから成績がいい、しかし振込み率はもっと少なくていいと思う。

後はやはり役満、1200回くらい打って1回って…。


このゲームを始めた頃はチャンタと純チャンの違いすら知らなかった、ツモスーリーチを出あがりして「なぜ満貫しかないの?」って本気で思っていたw。

半荘1200回しかやってないのに後の6800回は何やってたんだっけ?と思う。そういえば最初は東風戦しかやってなかった、因みに黄龍に上げるまでに東風1000回くらい掛かった気がする。。

よくやったもの、周りでたくさん打ってた人たちも大多数は様々な理由で卒業してしまった。

オレもその時期が来たのか―

と思いきや天鳳に鞍替えしただけ、全くいつまで経ってもオレだけ成長が無い。

とは言えホントに様々なシーンでこのゲームと接してた、懐かしい。

ゲームセンターの麻雀はこれで一区切りにしたい、だが人生で多分一番多くプレイした思い出のゲームだけにふと思い出せるようにしよう。

今日は、そんな意味での日記である…。
関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thebirdmen.blog.fc2.com/tb.php/63-04af9712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

バード(メン)

Author:バード(メン)
訪問ありがとうございます、天鳳やその他麻雀関連のブログです。天鳳で起こった出来事や麻雀を軸とした物語を実話だったり想像で書いています。天鳳ID:焦燥のバラッド(八段、鳳南民)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (1)
読み物 (61)
初フリー~列伝 (4)
天鳳系 (24)
麻雀恋愛小説ラストスマイル (12)
ある日の天鳳 (5)
バードのフリー入門 (4)
嬢との麻雀 (4)
大阪編 (7)
<番外編> 競馬場に咲いた花 (3)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

飛来してくれた方

ツイッター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

