バードの麻雀雑記帳

天鳳(チャオってなければ鳳南に居ます)やその他の麻雀記事を集めた雑記帳です、乾きまくった麻雀砂漠に水を掛けてやりたい…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

祝今年初役満とロマンチック

相も変わらず風邪気味なオイラ、けどそれでもタバコは吸いたい酒も飲みたいだからなかなか治らない。

ふと何年か前の自分を思い出すような機会があってその頃を振り返る、仕事まで後数時間、無性に牌を握りたかった。

座って2回目の半荘の親番、手が入る。

西西西(888)南南55六六東 ツモ南 東二局、ドラなし

下家に動かれたばかりの直後、南が入る。ツモり四暗刻のテンパイ、リーチするのかしないのかよく迷うけどテンパイ即リーチを打った。巡目は7巡目とか、選択を迷わないような手組みにしておきたくて早めにリャンメンを嫌った、関連牌は1枚も出てなかった。

カン材が3つもあるから盲牌に頼るといつものクセでそのままツモ切ってしまいそうで慎重に一発目を目視、赤が見えてそのままツモ。

西西西(888)南南南55六六 パラツモ 赤5 

「16000オール、7枚(チップ)です。」

こないだあがった時もそうだけど不思議と気分の高揚はない、ホントに役満にあんまご縁がないってのにだ。けど思うのは役満ってあがれる時はテンパイからあがるまでが短いと思う、今日だってトイトイ三暗刻をツモっただけか。

何はともあれ今年初の役満、次いつあがれるか分からないから喜んでおこうかな。こないだすごい四暗刻のあがり逃しの話聞いたばっかりだから嬉しい、一枚目のポンテンは見送ってみようかな、なんて思って少しだけまた―

ロマンチックになった気がした…。
関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thebirdmen.blog.fc2.com/tb.php/33-158a87de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

バード(メン)

Author:バード(メン)
訪問ありがとうございます、天鳳やその他麻雀関連のブログです。天鳳で起こった出来事や麻雀を軸とした物語を実話だったり想像で書いています。天鳳ID:焦燥のバラッド(八段、鳳南民)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (1)
読み物 (61)
初フリー~列伝 (4)
天鳳系 (24)
麻雀恋愛小説ラストスマイル (12)
ある日の天鳳 (5)
バードのフリー入門 (4)
嬢との麻雀 (4)
大阪編 (7)
<番外編> 競馬場に咲いた花 (3)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

飛来してくれた方

ツイッター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。