バードの麻雀雑記帳

天鳳(チャオってなければ鳳南に居ます)やその他の麻雀記事を集めた雑記帳です、乾きまくった麻雀砂漠に水を掛けてやりたい…


このページのトップへ

誕生日記念デカピンセット Ⅰ

誕生日ということがあって、麻雀の師匠にセットに呼ばれるコトになった。場所は渋谷、初めての個室雀荘だった。

駅に着くと迎えに来てくれていた、彼らは昨日の晩から打っている。タクシーに乗る前に銀行へ、黙って付いて行った。キャッシュカードで途方もない金額を下ろす、それを束にして左手に巻いている輪ゴムで器用に止めていく。その束の一つをほおって寄越す、意図が掴めずにいた。周りの人の視線が痛い、確かに大金を持っている若僧が物珍しいのだろう。「あぁ、手数料掛かっちゃったよ」と彼が言う、こんなに金持ってるのに110円を気にするのも彼らしかった。

「あげる訳じゃないからな、Iって覚えてるか?ほら、小太りの、アイツが金持ちでさ。友達少ないから負けても遊べれば楽しい訳よ、だから頑張れよ。」

こんなメッセージをもらう、要するにこれでオレに打てと言うのか。バックの奥のポケットに大事にしまい込んだ、実感が湧かなかった。

雀荘に着くともうメンバーが揃っている、件のIに挨拶をする。

「いやぁ、何年ぶりかな?随分ご無沙汰してます。」

ストレートな挨拶のつもりだった、けど返答は意表を突かれた。

「いや、同窓会で会ってるんだけどな…。まぁいいや、いくら持ってきたの?」

いきなりの心理戦、嘘かホントか分からない。飲まれる訳にはいかない、先ほど渡された束を取り出す、Iはその厚みを確認して言った。

「よし、じゃあ1の1―3で行こうか。」

「祝儀は?」 聞いてみた、

「どうしたい?」 値踏みするような視線、試すように聞いて来た。

「さっきまではどうしてたの?」 また聞いてみた、

「5000でやってたけどその持ち金じゃ半荘一回で溶けかねないよね?」 ニヤついた顔、油断のならない顔。

「そうだね、無しでいいならその方が嬉しいんだけど。」

正直な気持ち、見栄を張ってもしょうがなかった。まともなオレの所持金で打ったら…、リーチ何回か打って終わり。もし負けたらどうなんだろ?てかこのセットって誕生日祝いなんじゃなかったのか?疑問が何個も浮かんでくる、こんな麻雀は本意ではない。セッティングした彼を盗み見る、ウインクを返して来る。全く意味が分からない、けど他に選択肢もない。

こうしてとんでもない麻雀を打つハメになってしまった、明日への扉は開けたのか?長くなったので続きはまた次回…。
関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thebirdmen.blog.fc2.com/tb.php/20-46d24928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

バード(メン)

Author:バード(メン)
訪問ありがとうございます、天鳳やその他麻雀関連のブログです。天鳳で起こった出来事や麻雀を軸とした物語を実話だったり想像で書いています。天鳳ID:焦燥のバラッド(八段、鳳南民)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (1)
読み物 (61)
初フリー~列伝 (4)
天鳳系 (24)
麻雀恋愛小説ラストスマイル (12)
ある日の天鳳 (5)
バードのフリー入門 (4)
嬢との麻雀 (4)
大阪編 (7)
<番外編> 競馬場に咲いた花 (3)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

飛来してくれた方

ツイッター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

