バードの麻雀雑記帳

天鳳(チャオってなければ鳳南に居ます)やその他の麻雀記事を集めた雑記帳です、乾きまくった麻雀砂漠に水を掛けてやりたい…


このページのトップへ

【追記】東大を出たけれどを読んでみた

前回、「東大を出たけれどを読んでみた」という日記をアップした。

僕はもう2周くらい読んだのだけれども「おや?」と思うことがあった、それは僕の知人が出ている回が掲載されていないということだ。

このコラムには知人が2人登場している。独特の麻雀を打つエリートサラリーマンの先輩と、弟分たちの同級生である中高一貫校から有名大学に在籍しつつプロをしている彼、の2人だ。

掲載が決まり、内容確認のため須田氏から送られて来たメールを見せて貰ったこともある。

大好きなコラムに載ると聞いて「うわっ、いいな。僕も…けど接点が全くないなぁ」と思ったものだ。

どうして本に載らなかったんだろう?

唯一この本に不満があるとすればボリュームの少なさだ。簡単に2周出来てしまうのがその証左である。

いずれ「2」が出るから?しかしこういった短編集的な本であれば価格が上がってもいいから1冊にして欲しかった…。



以前須田氏にSNSから突然メールを送ったことがある、酔っ払っていたとはいえ今となってはとても失礼なことをしたと後悔している。

しかし、こんな不躾な連絡にも関わらずとても丁寧な対応をして頂いた。

ファンを大事にされているんだな、お会いしたこともないがそんなことを思う。

「2が出るんですか?それと連載再開はいつでしょうか?」

こんなことを聞いてみたいものだが―、相変わらず接点がないのを嘆くことしか出来ないのであった…。



※ そういえば先日仙台で同じ団体の女流プロお二方と話をする機会が、「聞いて頂けませんか?」とお願いする手もあったか。今となっては後の祭り、その時の日記は次回…。
関連記事
このページのトップへ

コメント

選定難しいっす

本にどの話を載せるかってのは、選定が難しいっす。実はオレの本でも「あの話好きなのに載ってない」って結構言われました。

自分が思ういい話と、読者が好きな話って違うもんなんすねえ。

ちなみにオイラももう少し話を追加したかったんだけど、「もう十分です」って言われちまいましたww

選定作業

当然ありますよね、ファンとしては全部載せて欲しいものですが…。

そういえばまだ健さんの本買ってないッスww、尼で取り寄せてみます(*´∀`*)

  • 2013/12/25(水) 22:00:30 |
  • URL |
  • バード #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thebirdmen.blog.fc2.com/tb.php/129-94705ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

直アドラバー | 消費者詐欺被害センター

消費者詐欺被害センターは『お金を騙し取られた』などの悪質な詐欺被害情報を検索、投稿出来る口コミサイトです。『おかしいな?』と思ったらまずは検索を!

  • 2013/12/25(水) 20:57:25 |
  • 直アドラバー | 消費者詐欺被害センター
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

バード(メン)

Author:バード(メン)
訪問ありがとうございます、天鳳やその他麻雀関連のブログです。天鳳で起こった出来事や麻雀を軸とした物語を実話だったり想像で書いています。天鳳ID:焦燥のバラッド(八段、鳳南民)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (1)
読み物 (61)
初フリー~列伝 (4)
天鳳系 (24)
麻雀恋愛小説ラストスマイル (12)
ある日の天鳳 (5)
バードのフリー入門 (4)
嬢との麻雀 (4)
大阪編 (7)
<番外編> 競馬場に咲いた花 (3)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

飛来してくれた方

ツイッター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

