バードの麻雀雑記帳

天鳳(チャオってなければ鳳南に居ます)やその他の麻雀記事を集めた雑記帳です、乾きまくった麻雀砂漠に水を掛けてやりたい…

スポンサーサイト

このページのトップへ

ラストスマイル 第12話

セナがプロになり活動を始めた、週末はリーグ戦などに出つつ各地の雀荘へゲストで行っているようだった。

休みの日は大体一緒にいることが多い、ある日プロに撮ってもらったという宣材写真が出来たらしく見せてもらった。

「なんかお化粧濃くない?キャバクラ嬢みたいだな」

普段とは趣の違う姿に少しドキッとしていたのだがその緊張を悟らせまいとオレはこんなこと言った。

「そう?カメラマンの人に褒めてもらったんだけどなぁ、かわいくない?」

彼女がこんなことを聞いてきたので

「かわいいよ」

素直な感想も言っておいた。判官贔屓の感は否めないだろうが同期で受かったどの女性よりも彼女は綺麗だった。

「こうやって見てると芸能人みたいだよね」

屈折したことを言うだけでは芸が無い、さらに褒める。

「ホントに?嬉しいなぁ、実は昔ちょっとだけオーディションみたいなの受けたことがあるんだ。ショックなこと言われて諦めたけどね」

「何て言われたの?」

「…ポルノ・スターにならすぐしてやるって」

「…随分質の悪いジョークだね」

当時はその下衆な冗談を笑い飛ばすことも出来なかった、ただ嫌悪感だけがあった。だがその後自分が芸能業界で働くことになり、その類の話が星の数ほど転がっている現実をその時は知らなかった。

「君はそこの団体の誰よりも綺麗だと思うよ、今度ゲストしてる店に打ちに行って見に行かなきゃ」

慰めるつもりでもなかったがこんなことを言ってみた。

「えっ、ホントに?いつ来てくれるの?」

彼女のテンションが急激に上がって思わず面食らう。

「えっ、まぁ…いつでもいいよ。あぁ、あんまりお客さん居ないの?」

麻雀はいつも打っているのでどこで打とうが関係ない、だがオレが行くことで少しでも彼女の面子が立つなら行ってみようという気になっていた。

「あぁ、元々その店で打ってたお客さんが殆どだよね。けど私がゲストに行ってる店に毎回来てくれる人も居るよ」

「なんだ、ファンいるんじゃん。ファンは大事にしたほうがいいよ」

「ファンなのかな?でも中にはちょっとキモい人とかも居るしなぁ」

新人プロに既にファンが居ることも驚きだったし「中には」ということは最低でも複数居るらしいということにも驚いた。

「なんかそんな人たちと打つのちょっと気後れするなぁ、どの面下げてというか…」

「なんで?いいじゃない、<オレの女>くらいに言ってくれていいよ」

彼女から<オレの女>なんて言葉が出てまたドキッとする、そういえば彼女のことはまだよく知らないままだった。

しかし、何を知ったところで彼女の過去を変えられるわけでもなくこれからの時間しか共有することは出来ない。

正直言うとたくさんファンが居ると思うとなんだか不安に似た感覚もあった、なんとも恥ずかしい感情だった。

やはり、ここで悶々としているくらいなら一度行ってみるしかない。

「…じゃあ次のゲストの店に行ってみるよ」

「やったぁ、嬉しいな」

次回ゲストは3日後で池袋にある雀荘のようだった。

ただ麻雀を打ちに行くだけなんだが…、この時はどこか不思議な気持ちが胸いっぱいに広がっていたのだった…。
関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

続き楽しみにしてます
待ってまーす

  • 2012/08/08(水) 08:40:24 |
  • URL |
  • こはる #-
  • [編集]

のんびり更新ですがよろしくお願いします(゙ `-´)/

  • 2012/08/16(木) 11:49:11 |
  • URL |
  • バード #-
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2013/11/14(木) 06:06:27 |
  • |
  • #
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thebirdmen.blog.fc2.com/tb.php/127-77fc3b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ラストスマイル 第12話】

セナがプロになり活動を始めた、週末はリーグ戦などに出つつ各地の雀荘へゲストで行っているようだった。休みの日は大体一緒にいることが多い、ある日プロに撮ってもらったという宣...

  • 2012/06/18(月) 23:47:37 |
  • まとめwoネタ速neo
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

バード(メン)

Author:バード(メン)
訪問ありがとうございます、天鳳やその他麻雀関連のブログです。天鳳で起こった出来事や麻雀を軸とした物語を実話だったり想像で書いています。天鳳ID:焦燥のバラッド(八段、鳳南民)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (1)
読み物 (61)
初フリー~列伝 (4)
天鳳系 (24)
麻雀恋愛小説ラストスマイル (12)
ある日の天鳳 (5)
バードのフリー入門 (4)
嬢との麻雀 (4)
大阪編 (7)
<番外編> 競馬場に咲いた花 (3)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

飛来してくれた方

ツイッター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

