バードの麻雀雑記帳

天鳳(チャオってなければ鳳南に居ます)やその他の麻雀記事を集めた雑記帳です、乾きまくった麻雀砂漠に水を掛けてやりたい…

スポンサーサイト

このページのトップへ

最近で一番アツかった対局

オーラスの親番でこんな平凡な手を貰ったのです。

あつ1

ドラドラと言えどもネックが多過ぎてまとまるのか…。

あつ2

3600点差のラス目が早い仕掛けをもう2つ入れている所、と、ここで赤5sが入ります。

バード「テンパイ、どっちみちリーチしようと思ってたけど入ったのが勢いをものすごく感じる。Na・Ga・Re的にもこんなの鉄板でしょう!」

nagare.jpg

*画像はイメージです

けん制という意味もありますが役がないのでリーチしました。

そして終局間際―

あつ3

何をしてもずっと粘り強く打っていた九段の方がチー、じっくり打牌を選んでいた様子だったので形テンでは無いと思っていました。

バード「うん?ハイテイずらしじゃないし…イタズラ??」

すると―

あつ4

上家にあがり牌が回りツモ、打点は300・500です。

バード「あぁ、1000点仕掛けだったんだ」

なにはともあれ終局、結果―



あつ5




okoru.jpg

同点の「ラス」でした。。


リー棒が出た上でのツモ条件をわざわざ作ってあげて捲られました、上の役牌1鳴きと対面の小悪魔的なチーにしてやられてしまいました。

リー棒出した時点で何をツモられても変わってしまいます、かと言って現状役の無いこの手をダマテンにするのも得策とは思えません。

今では冷静に書いてますがこの時はものすごくアツかったです、封印している例の言葉「おん~」を言ってしまいそう(ツイートはしまくってますが)でしたw。

アツくなってすぐ予約しましたが次も確かラス、キレ打ちダメ!絶対!!って100回くらい思ってるのにまだ学ぶことをしないとあるGWの対局でした…。



追記:「不調とか言ってサブで打ってるんですね?」と言われました。「?」と思い話をよく聞いたんですが―

バード「バード○氏は僕ではありません!」ww

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

Na・Ga・Reの写真を見て「何か違くね?」と思ったら、
僕が思ってたのは神無月でしたw

しかし、これはついてないですね。
僕がかわりに言っておきます!

(U`皿´U)おんどれェ

  • 2012/05/10(木) 08:24:34 |
  • URL |
  • メガネ部長 #MvSKUjhA
  • [編集]

正解は神無月ですねw、テキトーに画像拾って失敗しましたww。

100回やって100回リーチするんだから気にしなくていいや、と思うことにしたいんですが謎のダマゼンツ手順もあったかな…とも思います。

しかしそれで四切られたら火が出るのでやっぱりリーチしていいやということにしますw。

中々確変来ません(U`皿´U)おんどれェ

  • 2012/05/10(木) 09:44:16 |
  • URL |
  • バードメン #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thebirdmen.blog.fc2.com/tb.php/117-8b20fe2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【最近で一番アツかった対局】

オーラスの親番でこんな平凡な手を貰ったのです。ドラドラと言えどもネックが多過ぎてまとまるのか…。3600点差のラス目が早い仕掛けをもう2つ入れている所、と、ここで赤5s...

  • 2012/05/10(木) 07:21:39 |
  • まとめwoネタ速neo
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

バード(メン)

Author:バード(メン)
訪問ありがとうございます、天鳳やその他麻雀関連のブログです。天鳳で起こった出来事や麻雀を軸とした物語を実話だったり想像で書いています。天鳳ID:焦燥のバラッド(八段、鳳南民)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (1)
読み物 (61)
初フリー~列伝 (4)
天鳳系 (24)
麻雀恋愛小説ラストスマイル (12)
ある日の天鳳 (5)
バードのフリー入門 (4)
嬢との麻雀 (4)
大阪編 (7)
<番外編> 競馬場に咲いた花 (3)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

飛来してくれた方

ツイッター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

