バードの麻雀雑記帳

天鳳(チャオってなければ鳳南に居ます)やその他の麻雀記事を集めた雑記帳です、乾きまくった麻雀砂漠に水を掛けてやりたい…


このページのトップへ

3月の成績と地獄月の始まり

4月になってだいぶ経ってしまったが今更3月の成績なぞを。

「書こう」と思ったら4月になってて、何回打ったか分からなくなったので友人に教えて貰った便利なランキングサイトを利用してみた。

WS000000.jpg

バード「4月なんなんだよ…、平均順位3,2位、安定段マイナスって…」

3月のことを書こうと思ったら4月のグズりっぷりに目が行ってしまう。

3月は間違い無く俗に言う「確変」だった、メガネ部長さんに教えて頂いて見てみると月間ランキングで上位に居られるくらいツイていた。

そういえば以前の日記で好不調が1ヶ月周期で訪れていると書いていたんだった…。

八段昇格♪」より

・こと自分の話をすれば1ヶ月周期で好不調が訪れている、始めた11月、1月、3月(今月)が「好調」、12月、2月は「不調」だった。

・要は奇数月だけ打っていればいいということらしいw。



分かってはいたのだ、しかし―

バード「不調だとしても打ちたいお(`・ω・´)」

こう思っては「予約」を押してしまうのである、それにこういった自分の「決め」を守れた記憶がないw。


そうこうして今日、6日に13戦目で初トップ。当然何で出来ているか分からないがやたら溶け易いptはまだ全部は戻ってきていない。

後ろ向きな思い込みをしたまま麻雀を打って結果が出てくるほど甘くない、同卓者が強いからなおさらだ。

どうも…、「裏ドラが乗らない気がする」だったり「めくり合いに負ける気がする」「てんほいを打たないほうがいいような気がする」だとかを不調だと思いがち。

しかしマイペースに今月も打っていきたいもの、月末に成績を書きたいけど少しでも良い成績を書けるよう頑張ります…。
関連記事
このページのトップへ

コメント

安定段位がマイナス・・・それって安定してないじゃん!

自分も偶数月は不調と思ってましたが、そんなことなかったですw
バードさんもきっと調子がよくなると信じています!
さっさと九段への道を開いてください、僕のためにww(by安定特上民)

  • 2012/04/08(日) 09:17:39 |
  • URL |
  • メガネ部長 #MvSKUjhA
  • [編集]

最近は少し調子が良くなってきたような気がしました、偶数月不調説もあまり信じていませんしw。

ただ今月の成績がボロボロだったら天鳳攻略法として「不調時は打たない方がいいお」という記事を書きたいと思いますww。

部長と鳳凰で打つ日も近いですな、部長が来たら怖いけど初めて鳳東打つお\(^o^)/

  • 2012/04/08(日) 12:07:57 |
  • URL |
  • バード #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thebirdmen.blog.fc2.com/tb.php/109-9da114c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

バード(メン)

Author:バード(メン)
訪問ありがとうございます、天鳳やその他麻雀関連のブログです。天鳳で起こった出来事や麻雀を軸とした物語を実話だったり想像で書いています。天鳳ID:焦燥のバラッド(八段、鳳南民)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (1)
読み物 (61)
初フリー~列伝 (4)
天鳳系 (24)
麻雀恋愛小説ラストスマイル (12)
ある日の天鳳 (5)
バードのフリー入門 (4)
嬢との麻雀 (4)
大阪編 (7)
<番外編> 競馬場に咲いた花 (3)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

飛来してくれた方

ツイッター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

