バードの麻雀雑記帳

天鳳(チャオってなければ鳳南に居ます)やその他の麻雀記事を集めた雑記帳です、乾きまくった麻雀砂漠に水を掛けてやりたい…

スポンサーサイト

このページのトップへ

三色の同時性

東パツ12000あがって迎えた同親番1本場。

同時1

こんな手だった。

同時2

234出来合いのテンパイ。

バード「一が既に4枚見えだから間六でリーチかな?」

だが―

同時3

クリミスで七を打ってしまう、当然リーチ出来ずw。そして次巡また前回に続きツモ切りリーチを敢行ww

バード「連日無意味なモギリーとかまたクチュクチュだお(´・ω・`)お願い、オリてください…」

こんなことを思いつつ数巡が過ぎる。

同時4

対面に8sをノータイムでツモ切られた。

バード「あれ、8s強くないですか?<居る>??こちら親リーですよ???」

2巡後―

同時8

2pにロンの声が。

同時5

バード「あら?奇遇ですね、そちらも234ですか…」


結論

信じてはいなかったが「三色の同時性」は確かに存在した…w。


関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

三色の同時性って、同じ数字の三色でしたっけ?
片方が234でもう片方が567とかだった気も・・・調べるの面倒なので
やめておきますがw

昨日もトイレで観戦させていただきました

サンアンコーツモったあと、上家が1mタンキを一発ツモ(マンガン親かぶり)、
下家にカン4m待ちを一発ツモ(親マン)されたあとに焦燥さんが
メンピン一発ツモ裏裏をアガってました

対面さんがメチャクチャかわいそうでしたw

  • 2012/03/31(土) 10:23:08 |
  • URL |
  • メガネ部長 #MvSKUjhA
  • [編集]

三色の同時性という言葉はイメージだけで今回使ってみましたw、自分も細かい定義(存在も不確かなのに定義もへったくれもないかもしれませんが)などは調べようとも思ってませんでしたww。

また観戦して頂いてたんですね・・・

一発ツモ祭りみたいな半荘、かなり僥倖のあがりがあったのに結局2着でした。1人だけ一発ツモがなかった対面さんがラスになってしまうのは道理マンなのかもしれませんw。

  • 2012/03/31(土) 11:05:20 |
  • URL |
  • バード #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thebirdmen.blog.fc2.com/tb.php/108-c3593fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

バード(メン)

Author:バード(メン)
訪問ありがとうございます、天鳳やその他麻雀関連のブログです。天鳳で起こった出来事や麻雀を軸とした物語を実話だったり想像で書いています。天鳳ID:焦燥のバラッド(八段、鳳南民)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (1)
読み物 (61)
初フリー~列伝 (4)
天鳳系 (24)
麻雀恋愛小説ラストスマイル (12)
ある日の天鳳 (5)
バードのフリー入門 (4)
嬢との麻雀 (4)
大阪編 (7)
<番外編> 競馬場に咲いた花 (3)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

飛来してくれた方

ツイッター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

