バードの麻雀雑記帳

天鳳(チャオってなければ鳳南に居ます)やその他の麻雀記事を集めた雑記帳です、乾きまくった麻雀砂漠に水を掛けてやりたい…

スポンサーサイト

このページのトップへ

手変わりは待つなと言うけれど、私待つわw

へこんだ親番でこんな手を貰う。

リーチ?1

バード「やっと…巡り会えた…」

是が非でもあがりたい。

そして

リーチ?2

すぐテンパイ。

バード「一打目七だったか?いや結果一緒か、リッ…」

のど元まで出かかった「リーチ」をこらえてしまう。

1、南が鳴けると点数はほぼ一緒で枚数が多くなる。

2、「この手があがれなかったら…」というマイナスイメージがあって「大事にしなきゃ」とか思ってた。

こんな理由でダマ選択。

そして

リーチ?3

色が分かりづらいが下家に2pをツモ切られてツモ6sと来た所。

バード「ここでツモ切りリーチ?いやいや、さすがに作為的過ぎるか?けどそろそろ曲げなきゃ…」

選択は6s空切りダマw、しかも下家に仕掛けが入る。

そして次巡

リーチ?4

バード「よしっ、3pワンチャンコになったしここだ!!」

謎のツモ切りリーチを敢行ww

子方は皆受け、ツモることも出来ずに流局した。。

南場の親は次局軽く流されて終了。

結局―

リーチ

ラスでした。


南が役牌じゃなかったら、またはドラ1くらいの手なら迷わず即リーが打ててたと思う。

ダマならずっとそのままだったか?と終わってから色々思案、終盤に生牌の南が出たりツモる保証はないけど。。それなら役無しでずっと押し続けるよりさっさとリーチしてしまえばよかったとも思う。

クチュクチュした挙句いろいろ失敗、という典型的ダメ手筋の見本のような局でした…。

私待つわ~手変わりを待~つわ♪

↑こう歌われている(歌われてない)けど結局即リーすればよかったと思うお(´・ω・`)
関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

カンチャン即リーはやっぱり強いですね

今日は仕事中にトイレでウ○チしながらスマホで焦燥のバラッドさんを
観戦しました

東場だけですが、西でしかアガれない西と9pシャボをダマにして
アガりきってたのがカッコよくて男の僕でも濡れました

なんで濡れたんだろうと思ったらウォシュレットでした

  • 2012/03/30(金) 00:41:55 |
  • URL |
  • メガネ部長 #MvSKUjhA
  • [編集]

部長に見られていたと思うと恥ずかしくって牌譜確認しちゃいましたw。

ちょっと点棒持ったら片あがりをダマるくらいにはチキンですww。

てんほいやるときは僕もいろんな液で濡れてるお(`・ω・´)

  • 2012/03/30(金) 12:36:21 |
  • URL |
  • バードメン #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thebirdmen.blog.fc2.com/tb.php/107-dc7dfb00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

バード(メン)

Author:バード(メン)
訪問ありがとうございます、天鳳やその他麻雀関連のブログです。天鳳で起こった出来事や麻雀を軸とした物語を実話だったり想像で書いています。天鳳ID:焦燥のバラッド(八段、鳳南民)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (1)
読み物 (61)
初フリー~列伝 (4)
天鳳系 (24)
麻雀恋愛小説ラストスマイル (12)
ある日の天鳳 (5)
バードのフリー入門 (4)
嬢との麻雀 (4)
大阪編 (7)
<番外編> 競馬場に咲いた花 (3)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

飛来してくれた方

ツイッター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

