バードの麻雀雑記帳

天鳳(チャオってなければ鳳南に居ます)やその他の麻雀記事を集めた雑記帳です、乾きまくった麻雀砂漠に水を掛けてやりたい…


このページのトップへ

初めてのオフ会in仙台

今回は12月21日~22日、初めての仙台オフ会レポートをお送りします。

仙台までは高速バスを利用しました、車で行くという手もあるんですが休日は四六時中飲んでいたいような人なのでそれを考慮しての選択です。

しかし―、バスでビールを飲んでいて我慢出来ずにトイレに行こうと思ったらトイレが無いことに気付いたのはいい思い出でした(´エ`;)

到着後、早速牛タンと生ビールで舌鼓を打っているとツイッターで親交のあるぶっち氏から連絡が…。明日麻雀をしようというじゃありませんか、これは良いトコを見せたいと思い調整のため雀荘へ。

久々の麻雀ということもあり場代が安いと噂のテンゴの店で打っていたのだがまぁ出来が悪い、どんなテンションになったのかというと1年以上やめていたタバコをオーダーしたくらいのおかしなテンションです。

口でプカプカ煙を吹かしていただけのつもりが先程の酒もあってか、今度は強烈な頭痛が襲い掛かります。

「スロットで言う5円スロットでここまで具合悪い中打ってても仕方ないだろう…」

ということでほどほど走った段階でやめました。


そして翌日、昼から約束している仙台「さかえ」へ。さかえ自体は全国津々浦々の店舗に行っていますが、仙台は初めてなので新規で入店。

(すごい個人的な感想になるけど最大の特徴である赤5ピンであがれるルールはどうも馴染まないですね、汎用性がないからだろうな…)

ルール説明を受け、立ち番のかわいいサンタさん(4人くらい居た)がかいがいしく持ってきてくれたコーヒーを飲む。女流プロがお二人来ているからか店はほぼ満卓の盛況ぶりでした。

そして卓へ、自分の順番が来ているにも関わらず「まだいいよ」と言って待っていたオジサンと同卓。「あれ?ひょっとしてこいつなら簡単に勝てると思われた??」なんだかアツくなって奮闘した結果初戦をトップで飾れました、キョロキョロと周りを伺っていましたがなんと対面がぶっち氏だったと後ほど分かりその時は苦笑するほかなかったです。。

その後も数回打って昨日の負けを余裕で取り戻しておつりが来る程勝てたので大満足。後はお目当ての仲間たちと会えれば…と思っていると、待ち席で楽しくゲストプロと歓談する3人組が…。

バード「あの~、ぶっちさんですか?」

ぶっちさん「バードさんですか?」

このようなやり取りがありようやく会うことが出来ました(v´∀`)ハ(´∀`v)

水口美香プロ・水瀬千尋プロと自分もお話させて頂きましたが、とても気さくな方々でしたね。今後タイトル戦などでお見かけしたら応援していきたいものです。

最後になぜか自分とお二人の3人で写真を撮って頂いたのですがここで公開する訳にもいかないのでお二人の見目麗しいお姿はぶっちさんのブログをご覧ください。

その後…、天鳳高段者が集まるというセットへお邪魔。初対面時限定でシャイな上にシラフなのであまり沢山はお話出来ませんでしたが牌で存分に語り合ったと信じたいものですwww


初めてのオフ会は中々密度の濃い時間でした、次回はファミリーの長<メガネ部長>氏を加えたメンバーでまた集まりたいものです。

お会いした方々ありがとうございました…(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
関連記事
このページのトップへ

コメント

さかえ仙台店は女の子のレベルが超高かったですね。右見てハァハァ、左見てハァハァ、ラス引いてハァハァって感じでした。

自分もシャイなんで写真とりまくる二人がムムッって思ってました、次回はメガネ部長や紅茶さんを交えて打ちたいっスね!

  • 2013/12/29(日) 05:30:21 |
  • URL |
  • いわきち #-
  • [編集]

なかなかコンタクトが取れず苦労しました。知らずに同卓してましたねwこの人強えーなーと思ってた人がバードさんでした。

また打ちましょう(*´ω`*)ノ

  • 2013/12/29(日) 15:03:29 |
  • URL |
  • ぶっち #-
  • [編集]

>いわきちさん サンタさんあんだけいたのにプレゼントはなかったですね・・・。

ファミリー総会が開かれるのを今から楽しみにしてます♪

>ぶっちさん お互い卓ついてて連絡が上手くいきませんでしたがまさか同卓してたとはwww

また一緒に打ちましょう!!

  • 2013/12/31(火) 00:10:03 |
  • URL |
  • バード #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thebirdmen.blog.fc2.com/tb.php/130-8bf0104c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

バード(メン)

Author:バード(メン)
訪問ありがとうございます、天鳳やその他麻雀関連のブログです。天鳳で起こった出来事や麻雀を軸とした物語を実話だったり想像で書いています。天鳳ID:焦燥のバラッド(八段、鳳南民)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (1)
読み物 (61)
初フリー~列伝 (4)
天鳳系 (24)
麻雀恋愛小説ラストスマイル (12)
ある日の天鳳 (5)
バードのフリー入門 (4)
嬢との麻雀 (4)
大阪編 (7)
<番外編> 競馬場に咲いた花 (3)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

飛来してくれた方

ツイッター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

